ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年09月12日

ゴールデンミーン JJマック JMS-68-R

Golden Mean(ゴールデンミーン) JJマック JMS-68-R
Golden Mean(ゴールデンミーン) JJマック JMS-68-R



Golden Mean(ゴールデンミーン) JJマック JMS-68-R

これ、実はチヌ竿に欲しいと思っています。

世の中のチヌ竿って、バイブやポッパー、ラバジの遠投が前提で、ワタシの使い方には少々ヘビー。

40cm以上なんてなかなかお目にかかれない湾奥のどシャローの釣しかしない私には、専用ロッドはもてあましてしまうのです。ビンボー商社マンには予算にも限りがありますし・・・。

このあいだ須磨のLure shop Lightで振らせてもらったのですが、かなり好きな調子。
結構キンキンなブランクスですが、持ち重りもあんまりしないし、鈍重な感覚もなく、それでいてティップも素直に入っていくし。

もちろん本来のアジにも使いますし、カマスやメッキのプラッキングにもとても良さそう。

要するに海用のマイクロプラグが使い勝手のよいサオを探していたのです。

キビレやチヌを、ミニマルやチャビー、ビーフリーズで狙うのに、取り回しが良くてフックアップするときのパワーが十分なサオっていうのにぴったりくるな、と思って。岸にほぼ平行にしか引かないのでボンボン使っても、6フィートの長さはそんなに不利に働かないと感じます。

心が惹かれた理由のひとつに、今まで振ったソルトロッドの中で、一番バスロッドに似た特性だったんですよね・・・。


リールシート、グリップ周りの質感も、納得のいくものでした。


初心者用とくくってしまうのはもったいないサオです。

クロスオーバーなカテゴリーにぴったりとはまる良いサオですよ。






同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
神戸のチヌ シャローにまだいますかね?
神戸港 のっこみチヌをワームで獲る!!
盆休み最終日の悪あがき 神戸チヌゲーム
神戸湾奥 チヌゲーム
花火の下で神戸湾奥 キビレゲーム
神戸湾奥 シーバス & キビレ
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 神戸のチヌ シャローにまだいますかね? (2014-04-19 15:59)
 神戸港 のっこみチヌをワームで獲る!! (2014-04-19 15:55)
 盆休み最終日の悪あがき 神戸チヌゲーム (2013-08-19 00:29)
 神戸湾奥 チヌゲーム (2013-08-13 03:27)
 花火の下で神戸湾奥 キビレゲーム (2013-08-11 17:30)
 神戸湾奥 シーバス & キビレ (2013-07-27 15:47)

Posted by ハレンチーノ ポッチ at 01:46│Comments(0)チヌ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンミーン JJマック JMS-68-R
    コメント(0)