ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年04月19日

もう一ヶ月も前のさいころさんコラボ・・・

すみません、一ヶ月放置してました。

釣りにはちょくちょく行っていたのですが、気持ちがまったくブログに向きませんで・・・。
でもこれ以上溜めると、釣りに行くこと自体がおっくうになりそうでイカン!

っというわけで2時間後には@2106さんとのコラボを控え、さいころさんとのコラボ記事アップです。

もう一ヶ月も前のさいころさんコラボ・・・

場所はある意味超有名サーフの突堤。

釣り初めて30分くらい、潮が動き出したタイミングで海面がばっしゃんばっしゃん湧き出すも
まったく魚を出せない二人。

僕は5.6gのスローシンキングのフロートリグで底付近から20upをやっとこさ一本。

もう一ヶ月も前のさいころさんコラボ・・・

二人の結論は「あれ、メバルじゃ無いね」
(その後、ヒカリの灰谷さんに真っ向から否定されましたが・・・)

テンパって釣れない釣りで疲れて、明石方面に移動を決意し、ラーメン休憩。

もう一ヶ月も前のさいころさんコラボ・・・

次のポイントへ移動し、muchoさんからの電話を受けて笑い話しながら道具の準備。
満腹中枢が満たされ、やっと頭が回転しだしたところでさいころさん、あることに気付く。

「タックルケースとバッカン、駐車場に置きっ放しや・・・!」

そして東へ!!

人ごとなので「あるんちゃいますー?」なんて無責任発言でさいころさんを励ましながら現場に着くと

もう一ヶ月も前のさいころさんコラボ・・・

ありました!!
(車の邪魔にならないように、ちょっと脇によけられていたのが微笑ましい)

もう一ヶ月も前のさいころさんコラボ・・・

さいころさん、感激のあまり抱擁。


西へ東への大騒ぎだったので、自分の家の近くの漁港でエンジョイフィッシング。
さいころさん、コメバでボウズ回避。

もう一ヶ月も前のさいころさんコラボ・・・

あんまりにも釣れないんで竿の集合写真。左のブルーカレント二本が僕です。
一番右はさいころさんの83PESpecial!!

もう一ヶ月も前のさいころさんコラボ・・・

釣れなかったですけど、楽しかったですね~。
あんなボイルを目の前に、自分たちの引き出しの少なさに反省ですけど・・・。

釣ったメバルのお腹の中は、ベイトフィッシュとなんだろう?ダンゴムシみたいなんが入っていました。
目がはっきりしてるんで甲殻類の幼生?

もう一ヶ月も前のさいころさんコラボ・・・

メバルは唐揚げの野菜あんかけに。

もう一ヶ月も前のさいころさんコラボ・・・

その前に釣ったメバルはチーズ焼き。

もう一ヶ月も前のさいころさんコラボ・・・

もっとまとまって数が出るようにならないかなーーー?






同じカテゴリー(メバル)の記事画像
つゆメバルって癒やし系ですね
久しぶりに釣行 週末癒やされロックフィッシュ
神戸 メバリング シーズンイン!
新春 メバルとガシラとしめ鯖と棒寿司
新春 明神メバリング @2106さんコラボ
新春 神戸メバリング さいころさんコラボ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 つゆメバルって癒やし系ですね (2014-06-09 19:04)
 久しぶりに釣行 週末癒やされロックフィッシュ (2014-06-08 13:40)
 神戸 メバリング シーズンイン! (2014-03-22 17:36)
 新春 メバルとガシラとしめ鯖と棒寿司 (2014-01-13 02:40)
 新春 明神メバリング @2106さんコラボ (2014-01-13 01:27)
 新春 神戸メバリング さいころさんコラボ (2014-01-12 23:45)

Posted by ハレンチーノ ポッチ at 15:43│Comments(2)メバル
この記事へのコメント
もっとおもろい写真になってくれてるかと
期待してましたが、おっさんが土下座
してるだけの写真でしたね(^^;)

この時はほんとバタバタさせてすみませんでした・・
Posted by さいころさいころ at 2014年04月23日 22:48
昔、淡路で釣ったメバルにダンゴムシ入ってましたよ。
あるかもですダンゴムシパターン。
このダンゴムシ、恐らく寄生する虫で、サヨリヤドリムシに近いもんやと思います。
そういえば、どこかからダンゴムシなワームも出てた気がします 笑
でもやらんかなぁ 笑
ガルプのミノーヘッドとかで代用できそうなもんですよね。
釣れたことないんですけども。。
Posted by mucho at 2014年05月08日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう一ヶ月も前のさいころさんコラボ・・・
    コメント(2)