ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年08月11日

花火の下で神戸湾奥 キビレゲーム

先週の日曜日はヴィッセル神戸の応援やら花火やら、えらい賑やかな中、人っ子ひとりいない湾奥でキビレゲーム。

どうもイワシが入ってきているようで、19:30の下げ始めにポイントに入ると、ベイトを追うスズキの姿も常夜灯下で肉眼で確認できたりエキサイティングな雰囲気。

この日はもらったかなー? なんて思っていたけど、そうもいきませんでしたねー。



壁際に投げたサンドワームにバイト。

ポン!とラインが跳ね上がるアタリ。

糸ふけを取って大アワセ。

ドン! という衝撃の後に、ユラーっと泳ぎだす魚。
ショックに驚き泳ぎ始めたものの、自分の思う方向に進めないと気付くと、突然加速してヘッドシェイク!

プツっという感触を残してフックアウト・・・。


ワンチャンスをものにできずゲームオーバー。

ガシラが二匹遊んでくれました♪

花火の下で神戸湾奥 キビレゲーム




書くネタも無いので、ヤフオクで買ったエーグルのヒップバックのお話しでも。

これ、¥1,000で入札開始されて、誰も参加せず、そのまま落札されてしまいました。

釣り用ではもちろんないんですけど、特定の釣りブランドのものを使うのに抵抗があって、アウトドアブランドのものを探してたんです。
釣り用のものって結構な値段しますしね。

これ、¥1,000ですし(笑) 送料¥700足しても¥1,700!
花火の下で神戸湾奥 キビレゲーム

今までメバルやチヌなんかの港湾のライトゲームのときには肩掛けのショルダーバックを使っていたのですが、どうも自分は肩掛けが納まりが悪く感じられて、ヒップバックを使うことにしました。

花火の下で神戸湾奥 キビレゲーム

これも肩掛け用のベルトが付けられるんですが、そこにはフィッシュグリップ下げてます。

花火の下で神戸湾奥 キビレゲーム

反対側にはプライヤー。

花火の下で神戸湾奥 キビレゲーム

驚くくらい収納力があって驚きました。
タックルケースの規格とは無関係に作ってあるんで、それが逆に余裕につながっているという逆説的な良さです。

入れてあるものは釣りのターゲットとはちょっと無関係になっています。
実験的に詰め込んだものなので。
青いボックスはシーバス用なのでチヌやメバルの時には持っていきません。
つまり相当余裕があるってことですよね。

アオハタのビンにはガルプが入っています。

ウォレットには小さなメタルジグとかチヌ用ラバジ。

花火の下で神戸湾奥 キビレゲーム

さて、今夜もチヌ、行きますか!?





同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
神戸のチヌ シャローにまだいますかね?
神戸港 のっこみチヌをワームで獲る!!
盆休み最終日の悪あがき 神戸チヌゲーム
神戸湾奥 チヌゲーム
神戸湾奥 シーバス & キビレ
チヌの後先
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 神戸のチヌ シャローにまだいますかね? (2014-04-19 15:59)
 神戸港 のっこみチヌをワームで獲る!! (2014-04-19 15:55)
 盆休み最終日の悪あがき 神戸チヌゲーム (2013-08-19 00:29)
 神戸湾奥 チヌゲーム (2013-08-13 03:27)
 神戸湾奥 シーバス & キビレ (2013-07-27 15:47)
 チヌの後先 (2013-07-08 22:13)

Posted by ハレンチーノ ポッチ at 17:30│Comments(3)チヌ
この記事へのコメント
サイズが12+となってますね。自分も以前モンベルの10ℓ使ってましたが
調子の乗って入れ過ぎてズリ落ちる経験ありです・・・
中身はほどほどにw

お盆休みはいつまででしょうか?
とりあえず15日の夜に初チヌ&ケンサキイカ狙い
17日早朝に淡路キス釣り(子供付き)
興味があればご連絡ください。
Posted by @2106 at 2013年08月11日 18:08
15日参加キボンヌです!!
Posted by ハレンチーノ ポッチハレンチーノ ポッチ at 2013年08月12日 00:52
エィ爺氏の希望でチヌゲーになりました。
前回教えて頂いた場所近くのコンビニ(7-11でしたっけ?)
集合でいかがでしょうか?
時間は追って連絡致します♪
Posted by @2106 at 2013年08月12日 17:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花火の下で神戸湾奥 キビレゲーム
    コメント(3)