ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年09月12日

阿蘇 坊中野営場

ワタシ、お盆より2週間ほど前倒しで休暇をもらい(盆も休みましたが)、初めてキャンプ旅行に行ってきました。

その中でとても印象に残っているのが、阿蘇の坊中野営場。

静謐というかなんというか、ホントのベテランキャンパーばっかり来るんだろうなーっていう素敵なサイトでした。

阿蘇坊中野営場
営業時間 :3月下旬~11月下旬(7月・8月以外は要予約) 
料金:管理費310円、常設テント(約70張)5人用1,630円、6人用2,040円、8人用2,550円、テント持込料1張310円、貸しテント5人用840円、10人用1,630円
場内施設:電話、炊事場、広場、キャンプファイヤー場
レンタル:バーベキュー台500円、毛布150円、炊事用具(8人用)510円
場所 :阿蘇市黒川1442-2
お問合せ:0967-34-0351
HP http://www.aso.ne.jp/~jp6hck/

阿蘇 坊中野営場

ちょっとシーズンから外れていたので、広いサイトの四角に我々を含むオートキャンパー3組と、バイクのソロキャンパーが一組だけ。
設営に手間取って夕食をとるのが日が暮れてから、ランタンの明かりの中だったのですが、みんなもうテントの中。話し声なんて全然聞こえない。

8時にもなってない時間でしたが、とても恐縮してしまいました・・・(笑)

もちろんとても涼しくて、もともと田舎者のワタシですが、ずっと忘れてた自然の色んな音を聞いたように思います。

近くに内牧温泉(古い作りの梁なんかがとても素敵です)もあり、阿蘇駅前を東に向かえばスーパー(馬刺しが驚愕の値段で売ってました)や物産展もありますし、行き当たりばったりで行ったわりには相当快適でした。

妻はここぞとばかりにコインランドリー(5日旅程の中間だったもので・・・)

阿蘇 坊中野営場


翌日はあいにく雨が降ったのですが、そんな中、お隣の年配のご夫婦がコーヒー片手に3時間ほど、ずっとおしゃべりしていたのが微笑ましくて印象的でした。

人生もキャンプも、先達は肩の力が抜けていて、楽しみ上手です。

阿蘇 坊中野営場

ここは本当にもう一度行きたいキャンプ場です。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
福井高浜キャンプ@ヒロセオートキャンプ場
キスの天ぷら
高知県室戸市 夕陽ヶ丘キャンプ場 レビュー
釣りません 高知室戸岬キャンプ最終日 魚屋編
釣りません 高知室戸岬キャンプ最終日 うどん編
釣りません 高知室戸岬キャンプ4日目 白と黒編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 福井高浜キャンプ@ヒロセオートキャンプ場 (2013-07-27 01:01)
 キスの天ぷら (2013-07-20 10:20)
 高知県室戸市 夕陽ヶ丘キャンプ場 レビュー (2013-06-03 07:37)
 釣りません 高知室戸岬キャンプ最終日 魚屋編 (2013-06-02 17:27)
 釣りません 高知室戸岬キャンプ最終日 うどん編 (2013-06-02 12:08)
 釣りません 高知室戸岬キャンプ4日目 白と黒編 (2013-06-01 16:09)

Posted by ハレンチーノ ポッチ at 02:26│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿蘇 坊中野営場
    コメント(0)