ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年08月13日

神戸湾奥 チヌゲーム

食用軟体系ロリコンフィネスをやった翌日は、やっぱりガッツリ系のゲームフィッシングをしたくて運河湾奥へ。
8/11(日)お盆休み二日目の夜遊び。

タックルは湾奥ライトゲーム仕様。
テンリュウ BRIGADE KID BGK81ML
Newセルテート2508PE

いつもとはちょっと違うポイントへ入って、パトカーのお巡りさんに「落ちんといてくださいよー!」なんて声掛けられながらジグヘッドワーミング。

ほんと壁キワキワ。

リーリングでワームを浮かせた瞬間にコン!

小気味良い引きで上がってきたキビレちゃん。推定25歳ヴァンテーヌ。

神戸湾奥 チヌゲーム



場所をいつもの近所の漁港に変えて、メバルで癒されて帰とうかと思ってたら大苦戦。

全然、アタリ無し!

BlueCurrent 80にPE0.3号のタックルセットが普段の68ftにフロロ3lbの仕立てと違うからかなー?なんて思いながらスロープを打ち進んで行くが・・・メバル、とうとう沖に落ちちゃった?

もしかして、稲垣純一のネタ、まずかった?

まぁキビレ一本獲れたし、サカナの写真あるからもう帰ろうと思って沖目に思い切って遠投して沈めたあとに、スタックしないように大きく竿を煽る・・・ガガガガ!!

何、何!!

エラ洗いしないからスズキじゃなさそうだけど、針、メバル弾丸・・・超細軸!!

相手はそれほど怒っていないのか、派手な突っ込みもなく、イヤイヤすように首を振る程度。

これは本当に運が良かった。

できるだけ刺激しないように竿で持ってくるように引き寄せる。

横に走られたらロープで一発アウト。


スロープの浅場まで寄ってきたところでヘッドランプをオンにして姿を確認してみると、真っ黒な体高のある魚体。

よし! パーフェクトゲーム!!


今シーズン初の真チヌ。

推定45。

釣り上げたら顔は結構怒ってました。

神戸湾奥 チヌゲーム

針を外そうとしたら、歯の外側の唇に掛かってた。

あっぶねー、もう少し口の中に掛かってたら間違いなく伸ばされてなぁ。


盆休み、連続釣果更新中。






同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
神戸のチヌ シャローにまだいますかね?
神戸港 のっこみチヌをワームで獲る!!
盆休み最終日の悪あがき 神戸チヌゲーム
花火の下で神戸湾奥 キビレゲーム
神戸湾奥 シーバス & キビレ
チヌの後先
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 神戸のチヌ シャローにまだいますかね? (2014-04-19 15:59)
 神戸港 のっこみチヌをワームで獲る!! (2014-04-19 15:55)
 盆休み最終日の悪あがき 神戸チヌゲーム (2013-08-19 00:29)
 花火の下で神戸湾奥 キビレゲーム (2013-08-11 17:30)
 神戸湾奥 シーバス & キビレ (2013-07-27 15:47)
 チヌの後先 (2013-07-08 22:13)

Posted by ハレンチーノ ポッチ at 03:27│Comments(4)チヌ
この記事へのコメント
あー先に釣っちゃいましたね・・・
運を使ってしまうと、私との同行で貧果になりますよw
Posted by @2106 at 2013年08月14日 17:00
先日はありがとうございました!
コメントせねば…と思ってたらチヌになってました 笑
しっかし男前な釣り方ですね(^^)
チヌはとにかくカッコええ魚やな~って思います。
Posted by mucho at 2013年08月15日 00:42
@2106さん

確かに・・・っていっちゃ駄目ですね(笑)

アドバイスのおかけでリールのメンテナンスできました!
Posted by ハレンチーノ ポッチハレンチーノ ポッチ at 2013年08月19日 00:38
muchoさん

真夏はやっぱり釣果は不安定ですね。
この間はお疲れ様でした。

この真チヌははっきりいってマグレですが確かにすごく嬉しいサカナです。

お誘いできるほどちゃんと釣れる魚じゃないのが残念ですが・・・・。

エギ竿でできる遊びなんで機会があれば是非!
Posted by ハレンチーノ ポッチハレンチーノ ポッチ at 2013年08月19日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸湾奥 チヌゲーム
    コメント(4)